輸入ビジネス海外実践講座 香港編のクライアントの声をご紹介します。

コメルシオ 代表 土田 直久さん 新潟県

YouTube Preview Image

 

Cubic Innovation 代表取締役 國分 隆史さん 東京都

YouTube Preview Image

 

T.I.様 岩手県 20代 男性

1.この講座はどこで知りましたか?

大須賀先生のセミナー

2.参加動機をお聞かせください。

輸入で起業したくて

3.参加前に期待していた内容は?

ウォンツの高い商品の発掘

4.期待していたものが得られました?それは何ですか?

得られました。インテリア・リビング関係です

5.気になった(意中の)商品に出会えましたか?

運命の出会いを感じました

6.差しつかえなければその商品は何ですか?

インテリア関係です。

7.独占販売権についてメーカーと話しましたか?

はい。というか、ほとんど大須賀先生がやってくれました。
自分、英語が話せないので・・・(涙)
勉強になりました。

8.実際に祐先生と回ってみた印象はどうでしたか?

とても余裕を感じました。得るものがいっぱいです。

9.現場でのアドバイスで最も身になったことを1つあげてください。

とにかく諦めずに交渉することです。
言ってみなければわからない・やってみなければわからない

10.これ以後どのような活動をされますか?

販路開拓です。自分の場合、まずは営業・・・足で稼ぎます。

11.輸入ビジネスを始めるにあたってズバリ希望の年収は?

1000万以上

12.再度受講するとすれば、希望の国や展示会はありますか?

もう一度ドイツです。

13.先生にメッセージをお願いします。

自分のように輸入で起業を目指す者にとって、先生に質問ができ先生からアドバイスがもらえるこの実践講座のシステム・環境はとても心強いです。今後ともよろしくお願いします。

14. 最後にまだ実践講座に参加されていない次の方々へのあついメッセージをお願いします。

英語が全く話せない。書けない。そんな自分でもなんとかなりました。
と言っても、ある程度の努力は必要でしたが・・・。ようはやる気次第です!
先生のセミナーを受講された方ならポイントは既に掴んでるはずです!あとは実践してみるだけです!
先生もよく言ってますが、やらないで後悔よりやって後悔する方が良いです。経験になり糧となります。
それに後悔するかは本人の努力・やる気次第。1度きりの人生、チャレンジしてみては?

 

Y.N様 大阪府 30代

1.この講座はどこで知りましたか?

インポートプレナー基礎・中級講座と、ホームページで知りました。

2.参加動機をお聞かせください。

展示会に一人で行くより心強いですし、経験豊富な先生の商談の様子を直接拝見する方が、最短距離で学べ、失敗なく進めると思ったので。

3. 参加前に期待していた内容は?

先生のコミュニケーションの取り方を実際に拝見し、一人でもできるようになること。
また、サンプルをオーダーし、独占販売権を得ること。

4. 期待していたものが得られました? それは何ですか?

得られました。
良い商品とそうでない商品の見分け方が分かりました。
先生のアドバイスがなければ、良くない商品を選んでいたかもしれないです。

5. 気になった(意中の)商品に出会えましたか?

出会えました。
当初考えていたものとは全く違うものになりましたが、
気に入ったものが見つかりました。

6. 差しつかえなければその商品は何ですか?

ヨーロッパの布製品です。

7. 独占販売権についてメーカーと話しましたか?

話しました。
一社、独占販売権を取得できました。
もう一社についても、今後交渉してみるつもりです。

8. 実際に祐先生と回ってみた印象はどうでしたか?

楽しかったです。
相手の出方を見て商談を進めていかれる様子がとても鮮やかで、勉強になりました。

9. 現場でのアドバイスで最も身になったことを1つあげてください。

商品の良し悪し、取引する相手の良し悪しの判断。

10. これ以後どのような活動をされますか?

当初はネットでの販売を考えていましたが、百貨店などの大型店を中心に販売先を探していきたいと思います。

11. 輸入ビジネスを始めるにあたってズバリ希望の年収は?

1000万円以上、上は限りなく。

12. 再度受講するとすれば、希望の国や展示会はありますか?

フランスやイタリア、スペインの展示会に行ってみたいです。

13. 先生にメッセージをお願いします。

とても勉強になりました。
初・中級講座では、サンプルを無料にしてもらったり、シッパーズユーザンスを利用するなど、
自分に有利に進める方法があると教わっていましたが、
外国人が相手だからといって直球でそのような要求をしてはならないことや、相手の出方を見なければならないことなど、微妙な点を現場を通して知ることができました。
講座以外の懇親会もとても楽しかったです。本当にありがとうございました。

14. 最後にまだ実践講座に参加されていない次の方々へのあついメッセージをお願いします。

展示会には一人で行くこともできますが、会場はとても広いですし、
初めてでひとりだと心細くなることもあると思います。
そんな時に他の参加者さんと情報交換したり、何より先生がいらっしゃることで安心感が得られますし、
何倍も多くのものが最短で学べると思います。ぜひおすすめ致します。